妄想シンが異世界に小説をかく

異世界小説を投稿する者のブログ

しばらく更新していなかったブロブがまだ残っていました

 しばらく更新していなかったこのブログがまだ残っていたことに驚きです。犯罪を描いた小説を書こうとすればそれが事件と被ります。ハラスメントもダメで、性的表現も違うサイトでやれ!ということになります。それもあって執筆の方はまるでダメダメですね。

 最近の事件事故の報道が気になっています。その報道は社会に驚きを与えて連日のよう行われます。しかし、その報道内容のほとんどを知っていることに気づかされます。つまりは過去に同じような番組を見て知っているからです。それがどうして最新の時事ネタのように取り扱われるのでしょう。

 ここで番組内で犯罪者が隠れようとする意外な場所とはどこでしょうと問題をだしたとします。 ①とある収容所 ②とあるテロ国家 ③とある教団 ④とある集団と、どれも正解なのですが、あなたはどれだけ知っているのでしょう。

 コロナ感染の対応の中で、いつどこで誰とということを記録することがありました。同じようなことがこの情報社会の中で生きるのには必要となりそうです。メモ魔になろうとは思いませんが、情報の整理は考えたいと思います。

 小説の話になると主人公のキャラで悩んでいることは確かです。主人公が異世界で悪と戦う内容なのですが、主人公も悪というのも面白いのかもと考えているところです。このブログを残す意味で今回投稿させていただきますがそのことに反省します。

 ブログで小説を公開することを以前から考えていましたが、その表現に何らかの規制がかかるのでしょうか。調べてみるつもりですが規制がかからないようならブログで公開してみたい気持ちもあります。